『あなたはもう、自分のために生きていい』Poche (著)


心が疲れている人にお勧めの一冊です。タイトルだけでも神に許しを与えられたような気がしませんか?

『あなたはもう、自分のために生きていい』紹介文

生きづらいのは、あなたのせいではありません。
Twitterで大人気! 予約が取れない!
人間関係、親子問題、アダルトチルドレン専門のカウンセラーが、あなたが苦しい本当の理由と、そこから抜け出す方法を教えます。
twitterでは書ききれなかった詳細な解説や解決のヒント、イラストを新たに書き下ろしました。
生きづらさを抱えてきた心に効く一冊です。
「どうして私だけ……」と思いがちな人は、是非読んでみてください。

『あなたはもう、自分のために生きていい』感想

職場の人間関係に疲れ、何か答えを探しているときに見つけた1冊です。

日々何かに怯え無駄に過ごしているような気がしました。

自分の不安がどこからやってくるのかも分からず、悶々とした日々。

誰かに助けて欲しい、どこかに逃げたい、そんな心境で過ごしていました。

休みたくても休めない、家にいる時でさえ仕事のことが頭から離れない。

頑張って何かを変えなくてはいけない、そんな毎日でした。

しかし、この本に書かれていた「ストレス解消のために何かをするのではなくて、ストレス解消のために『何もしない』が必要な人もいるのですよ。」という一文にはっとさせられました。

休日をぼーっと過ごしてはもったいない、何もしないで過ごすと後悔する、そんな考えをやめることにしました。

何もしないことに罪悪感を抱くことなく休日を過ごせるようになっただけで、心が軽くなりました。

追い込まれるとこんな当たり前のことにも気づかなくなります。

そんな小さい気づきをたくさん集めれば、もっと楽に生きられると感じた一冊でした。

created by Rinker
¥1,247 (2022/12/07 06:45:54時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする